良い夜を待っている

読んだ本の感想など。最近はPodcastで配信しています。

“良い夜を待っている”

#17 怖い夜を聴いている 前編 の放送後記(Text by @_yoiyoru)

spotifyanchor-web.app.link

蛙坂須美さんゲスト回。

久しぶりのゲスト回で緊張しました〜。面白い話がたくさんできて、編集してる私がまっさきに聴けて嬉しかった笑。蛙坂さんありがとう!!

後編もあるので、そちらもおたのしみに。

◆ 蛙坂須美さんプロフィール

怪談作家。共著書に『瞬殺怪談 鬼幽』『怪談四十九夜 合掌』『実話奇彩 怪談散華』『実話怪談 虚ろ坂』など。

twitter.com

こちらはBlog。

mishiba-y.hatenablog.com

神保町のPassageという本屋さんで棚主もされています。

passage.allreviews.jp

◆ 蛙坂さん経由で読んだり積んだりしている本

思い出せないけど多分もっとある。この中だと『フェルディドルケ』だけ最後まで読んでます。ラジオ内でちゃんとタイトルを言えていない。読みたい気持ちはあるんだ。気力と体力がないだけで...

◆ 私がすきなSCP

◇ SCP初めての方へ

入り口はこちらです。これで君もDクラス職員だ!

SCP財団とは - SCP財団

◇ 梨さん作SCP

有名なので解説動画もたくさんあるよ 

梨さんを知ったきっかけはこれ。ガチホラー。

note.com

配信終わってしまったけど、もう一回みたいな〜。

www.bs-tvtokyo.co.jp

こちらも公演・配信が終わってしまっていて、紹介するのが恐縮なんですが、Aマッソ「滑稽」。梨さんが構成で参加されています。

お笑いライブの中にこんな仕掛けを入れるの、すごく画期的で良かった。お笑いライブ自体久しぶりで、声出して笑いましたね。呪われはしますが、お笑いは健康によい。それはそれとしてティザー映像怖すぎる。

www.youtube.com

◇ その他すきなSCP

ー怖くなねこです。いはずですどこにでもいます。よろしくおねがいしますー

ー怖いー

SCP-CN-994は羊毛さんに教えてもらった ガチでこわいよ〜

◇ 洒落怖×ネットロア×百合

◇ 禍話

九州行きたいな〜。東北もいいけど、あたたかい地方の怪談って、なんとなくじっとりしている感じがしていいですよね。

禍話 (@magabanasi) さんのライブ - ツイキャス