良い夜を待っている

読んだ本の感想など。最近はPodcastで配信しています。

“良い夜を待っている”

#31 【雑談】読書感想文の終着点 の放送後記

open.spotify.com

今回は読書感想文のお話。

はてなブログで読んでいた、大好きだったブログが更新されなくなって久しい。その人が書く海外文学の感想が、本当に好き、今でも。

多分消すこともできたんだろうけど、ずっと残してくれていてありがとう、と思っている。何らかの理由で消したくても消せない可能性もあるけれど、そっちのことは考えないでおく。

今でもたまに見に行く。

いつか更新されるのを、ぼんやりと待っている。

私がほそぼそと続けているこのブログもポッドキャストも、私がいなくなったとしても、更新されなくなっても、そういうふうに、誰かに思い出してもらえたらいいなと思う。