良い夜を待っている

読んだ本の感想など。最近はPodcastで配信しています。

“良い夜を待っている”

#20 良い帯を知っている の放送後記

 

spotifyanchor-web.app.link

今回は、素敵な帯文のご紹介です。

企画のきっかけになった本はこちら。

柿内正午さんが帯当てクイズをやってくれたポイエティークラジオの回はこちら。

podcasters.spotify.com

 

1冊目(+その他の円城塔帯いくつか)


まさかヴァーリィをご存知ない。何も失くしたことがないならそれでいいけど。

 


わたしのいる世界線では大ベストセラーですが、そちらではいかがですか?

 


この街からは戻れない。命知らずは読むと良い

 

2冊目


暴虐の世紀のさなかにあってその少女は〈夏の日〉と呼ばれた

 

いつの間にか出ていたティドハー新作。

3冊目


もっと 火をつけねば

前回紹介した同スパニッシュ・ホラー文芸シリーズの第一作目はこちら。

4冊目


だれかが私に言ったのだ 世界は言葉でできている

5冊目


吐き気は、おそらく読んだ彼の本の中で最良の一作、最も薄暗い一作だ。バスター・キートンの映画や時限爆弾にも似た彼の辛辣なユーモアは、愚者のホルモンバランスをおびやかす。

honto.jp

モヤは他の作品も、読者を不安にさせるふしぎな魅力があります。

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp